【#艦これ】誰にまるゆをあげるべきか

まるゆを使った運改修について、海外の提督さんが相談していました

海外の提督さん(スレ主)
運改修で誰にまるゆを使うのがベストだろうか? 阿武隈改二しか運改修をしたことないのでよくわかりません。今あるリストは6年くらい前のもので、そのころとはいろいろ事情が変わってきていると思うのですが

海外の提督さん
もちろん、嫁艦に使いなさい

海外の提督さん
僕は今複数のまるゆを保持している。イベントで必要になったら使うつもりだ(母港枠がきついけど)。

海外の提督さん
もし水雷熟練見張り員を持っているなら(駆逐艦の運が重要でなくなる)、北上の運を改修するといいよ。北上(と大井)は史実ボーナスがなくても魚雷カットインで夜戦ダメージキャップに届くから。

海外の提督さん
昔は駆逐艦の運改修をするのが定石でしたが、駆逐艦専用カットインの登場で、高い運を持っていなくても確実にカットインを出せるようになりました。
今は、矢矧、最上、夕張(甲標的を装備できる形態にする場合)の優先順位が上がっていると思います。魚雷カットインの確率が上がると同時に、開幕魚雷のダメージを上げることができます。
それ以外は、昔のルールがほぼ適用できます。妙高、プリンツオイゲン、長波、綾波、夕立、霞……など、潜在的な夜戦ダメージが最も高く、すでに運もそこそこある艦が対象になります。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

巡洋艦の優先度が上がった感じですかね

worldkc

シェアする