【#艦これ &一般】艦船擬人化ゲーム「Victory Belles」ベータ版リリースか

かなり前ですが、海外の有志が艦これとよく似たコンセプトの艦船擬人化ゲームを作るためにKickstarterで資金を集めていました。一時期話題になりましたが、その後の情報がなく、すっかり忘れていたのですが、どうやらようやくベータ版が出来たようです。

海外の提督さん(スレ主)
オフトピックではありますが、艦娘のコンセプトに関連しています。

5年間の開発期間を経て、Victory Bellesのベータ版がリリースされました。
ただし、今のところは支援者限定です。

さて、もっと真剣な質問です。このゲームは、他の艦娘ゲームに匹敵するものになるのでしょうか、それとも独自のニッチなユーザーを見つけることができるのでしょうか?

海外の提督さん
これって、もともと2014年くらいに発売される予定だったものが、当初のプロジェクトリーダーが交通事故で亡くなったとかで、超脱線したものじゃなかったっけ? よくぞここまで開発が進んだものだと思います。

海外の提督さん
またパクリなのか……これでは、新しいコンセプトを生み出すことはできません。

海外の提督さん
なんと彼らはまだ生きているのか?

参考リンク:
https://automaton-media.com/articles/iotw/indie-pick-250-victory-belles/

https://www.kickstarter.com/projects/blackchickenstudios/victory-belles

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦これは割とカジュアルにプレイできますが、あちらはPVを見る限り、本格的なシミュレーションっぽいので人を選ぶかもしれません。
でも個人的にはちょっと楽しみしています。

worldkc

シェアする