【#艦これ】開発可能になった装備あれこれ

忘れがちですが、いろんな装備が実は開発可能になっているのです。

海外の提督さん(スレ主)
誰かロケラン(12cm30連装噴進砲)の開発レシピを教えて

海外の提督さん
通常、開発可能なアイテムの最低コストは、それを廃棄するときに得られる資源の10倍です。もし、最も高い2つの資源が同率であれば、正しい開発テーブルが適用されるように、どちらかを1多くすると良い(理論はここまで)。

で、ロケランはというと
秘書艦:空母系
燃料10、弾薬40、鋼鉄20、ボーキ20

非常に便利なページへのリンクを貼っておきます。
https://akashi-list.me/#w051

↑ 海外の提督さん(スレ主)
Thanks!

↑↑ 海外の提督さん
僕はロケランのためにちとちよ牧場をしているよ。開発で出てくる確率は忌まわしいくらいだ。

帰ってきた海外の提督さん
ロケランは開発できないのでは?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
wikiには開発可能と書いてありました。

帰ってきた海外の提督さん
…えっ?

…そうか、私がいない間に起こったことなんだ。なんと、私がここにいない間に10年分のアップデートがあったような気がする…

↑ 海外の提督さん
20.3(2)砲も開発可能ですし、Spitfire Mk.1も開発可能です(ついでに言うと、これでネルソン旗艦でSpitfire Mk.5を改造できます。Mk.5はSpitfire Mk.1からアップグレードできます)。Swordfish(Mk.1)、Fulmar、Commandant Testeの水上爆撃機などを作ることができます…。

追記:ちょっと待ってください、君は長い間休止していて、最もかわいい妖精の一人をまだ見ていないのですか?

一式徹甲弾改、清霜の戦艦化に一歩近づく↓↓

↑↑ 帰ってきた海外の提督さん
ちなみに、私はその徹甲弾を見たことがありますが、あまりにも高いので手に入れていません。
その徹甲弾が実装された後、2020年のひな祭りイベントの前に休止して、今月末まで留守にしていました…。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外装備を開発するには旗艦をレア艦にしなきゃならないのが辛いところ

worldkc

シェアする