【#艦これ】くーろくろ氏の艦これへの復帰を望む海外提督たち

くーろくろ氏は長良型や雲龍型のイラストを担当していますが、ここ数年新規絵がありません。海外の提督さんたちがくーろくろ氏の復帰を希望していました。

海外の提督さん(スレ主)
しーちゃんよ、くーろくろを呼び戻してくれ!

海外の提督さん
どうも彼は独自の艦船擬人化シリーズを持っているようです……利益相反なのでは?

↑ 海外の提督さん
彼は長年、MCアクシズ誌で萌え擬人化を描いています。
彼の描いたCV-3サラトガはまんま修道女です。

↑↑ 海外の提督さん
…うわあ

↑↑↑ 海外の提督さん
シスター・サラと呼ばれてたから修道女になったのかな?
艦これはこの手のイラストを描く人たちをつなぐ存在といえる。
ちなみにこれはくーろくろのレディ・レックスです

↑↑↑↑ 海外の提督さん
南部美人と解釈したみたいだけど、レキシントンの名前の由来や建造場所とは特に関連はないね。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
艦これ以前からやっていたと思うので (しばふも同じ)、もう雇われていないという感じでしょうか。他の古いアーティストでも同じでしょう。

↑↑ 海外の提督さん
えっと、わかりません。ZECOもC2に雇われてから艦娘のコンセプトを描いているので、厳密に禁止されているとは言えません。
それが理由なのかもしれないし、理由の一部なのかもしれないし、あるいはまったく別の何かが原因で艦これの絵を描かなくなったのかもしれません。

↑↑↑ 海外の提督さん
くーろくろはもう艦これで仕事したくないのかも。

↑↑↑ 海外の提督さん(スレ主)
私が言いたいのは、利益相反が原因で艦これから遠ざかっている、ということではありません。きっと他の理由があるのでしょう。
ああ、でも新規絵がないのは寂しいよ。

↑↑ 海外の提督さん
ああ、雲龍型の改二は絶望的なのか?

↑↑ 海外の提督さん
くーろくろはMCアクシズのメイン絵師であり、軍事武装少女の独自の画集をリリースしている一方で、彼は艦これの娘たちをとても愛しており、娘たちに関する投稿のほとんどをリツイートしています。彼を再び雇用するかどうかは、C2次第だと思います。

海外の提督さん
くーろくろさんがもっと艦これのイラストを描いてくれると嬉しいです。僕は彼がデザインした艦娘や季節限定CGがすごく好きです。

↑ 海外の提督さん
10年間、五十鈴が私の一番のお気に入りのワイフでした。彼が戻ってきて、もっと艦これの女の子を描いてくれることをどれだけ望んでいるか言い尽くせません。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どんな事情があるかわかりませんが、また艦これで絵を描いてほしいですね。ちなみに私が好きなくーろくろ艦は天城です

陸海空兵器擬人化少女Assortment くーろくろ画集

worldkc

シェアする