【#艦これ】大和改二をどちらの形態で使うのがいいのか

大和改二はコンバート改装で高速戦艦と航空戦艦を切り替えることができますが、どちらで運用するのが良いのでしょう

海外の提督さん(スレ主)
大和について質問があります。
現在、僕の大和は航空戦艦になっているのだけど、高速戦艦バージョンのほうが良いと聞きました。僕は金剛改二丙は持っていないので、連合艦隊の第二艦隊用にビスマルクを使っていました。大和をそのままにしておくか、それとも元に戻すか、どっちがいいのでしょう?

海外の提督さん
高速戦艦のほうが「高速+」にしやすいから、高速戦艦のままがいいと思っていたんだけど、航空戦艦でも装備スロット2つで「高速+」にできることに気付いた。この時点で、任務やイベント毎にコンバート改装する必要が無いとわかった。

海外の提督さん
まあ、イベントをハードモード(甲)で行くのであれば、二隻目の大和を手に入れる計画を立てた方がいいだろう。

海外の提督さん
当面はそのままにしておき、必要なときに改装する。どちらの形態が優れているということはなくて、任務やイベントの条件で使い分ければいい。

次の提案はバカバカしく聞こえるかもしれないが、(長い目で見て)資源に余裕があるのであれば、(可能であれば)2隻目の大和を用意することをお勧めする。改造の手間が省けるだけでなく、イベントなどで無意味なことに取り組むための予備の大和を持つことができる。
しかし、これは時間のかかることなので、無理は禁物だ。

↑ 海外の提督さん
一部の甲提督の間では、三隻目の大和を持つことさえ現実的なことなのだ。

↑↑ 海外の提督さん
🤣

↑↑ 海外の提督さん
大和を6隻以上保有し、1回の出撃に5Kの鋼材を使うことを気にしないのであれば、連合艦隊で2隻出撃させることもできる。

↑↑↑ 海外の提督さん
大和クラスの複数持ちを推奨しているプレイヤーはあまり見かけない、
高速戦艦は長い目で見れば高くつくし、空母はその上ボーキがかかる。大和がすべての問題を解決してくれると期待して、大和を使って突き進むのは非常に愚かな行為だ、特にイベントにおいては。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
艦これの楽しみの半分は、火力・資源消費・課金のバランスを見つけることだ。

海外の提督さん
大和の高速戦艦バージョンは長い目で見れば有用だろう。二隻目の大和を用意するにはちょっとお金がかかるので、今いる大和をイベントで必要になったときだけ切り替える方がいい。それよりも、伊勢・日向をまだ持っていないのなら、獲得とレベリングにリソースを投資したほうがいいだろう。

海外の提督さん
航空戦艦のままにしておいて、もう一隻手に入れればいい。将来、サブ艦が必要になるだろう。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

無理に大和の二隻目を用意する必要はないと思いますが、手に入ったら保持しておくのが良いと思います。

大和の複数持ち?
すぐできますよ、そうフィギュアならね

worldkc

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする