【#艦これ】睦月の進水日に草田草太先生を偲ぶ海外提督たち

7月23日は睦月の進水日でした。それをきっかけに睦月のイラストを描いた草田草太先生を偲ぶ投稿がありました。

[Media] i already heard that the original Illustrator for Mutsuki, Kisaragi, HMAS Perth… and few others, has passed away back in October 2022. and i’m crying for her! to honor and pay respects to her poor soul, i made a Drawing of Mutsuki for her Launch Anniversary! Thank You Souta Kusada!
by u/Autisitc_AniWeeb2023 in kancolle

海外の提督さん(スレ主)
睦月、如月、HMASパース…などを描かれたイラストレーターが2022年10月に亡くなったと聞きました。私は今もなお悲しみが止むことがありません。彼女の栄誉と魂に敬意を表し、睦月の進水日にイラストを描きました。ありがとう、草田草太さん!

【#艦これ】Rest In Peace, Kusada-sensei.

海外の提督さん
RIP
ありがとう、草田先生

海外の提督さん
ご冥福を祈ります
彼女はたまたま(2019年に)会って話した数少ないアーティストの一人だった :'(

↑ 海外の提督さん
なんて幸運なんだ! 当時、先生はどうしていましたか? 艦これに関する質問をしましたか?

↑↑ 海外の提督さん
特別な日というわけではなく、ただのコミケだ(2019年冬のコミケ、コロナ流行前の最後のコミケ)。作家やアーティストが参加することが多いので、列に並び、うまくいけば会話することができる。
私はちょっとびっくりして、(日本語が下手なので)何を話せばいいのかわからず、「海外から来たあなたのファンです」みたいなことを言った。彼女は明るく元気そうだった。ただ形式的に振る舞っただけかもしれない。その数年後に亡くなってしまうなんて、信じられなかった :'(
記憶が正しければ、彼女のサークルのツイッターによると、その年は大成功だったようで、お祝いをしたそうだ。

海外の提督さん
草田さん、ありがとう!<3

海外の提督さん
安らかに眠れ

海外の提督さん
草太さん、お疲れ様でした。あの世で艦娘の元となった軍艦の乗員たちに絵を描いてあげてください。

海外の提督さん
Rest in Peace

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

我々が思い続けている限り、草田草太先生は不滅です。

worldkc

シェアする