【#艦これ】イギリスに航空巡洋艦があった?

海外の提督さんが英海軍に航空巡洋艦によく似た艦があったのでは?と投稿しました。

海外の提督さん(スレ主)
今知ったのですが、第二次世界大戦中のイギリスには、航空巡洋艦によく似た、水上戦闘機の搭載に特化した船があったそうですね。そうなると、運営は新しい航巡をゲームに追加できるのではないでしょうか?

海外の提督さん
なんていう名前の船なの?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
「ペガサス」に改名された先代HMSアーク・ロイヤル、HMSスプリングバンク、HMSメープリン、HMSパティア、HMSアリグアニなどです。しかし、もう少し注意深く読んでみると、これらは水上機母艦みたいです。よくわからないけど。

参考:wikipedia(英語版) wikipedia(日本語版)

↑↑ 海外の提督さん
HMSペガサスは水上機母艦として実装されるかもしれないけど、実艦が8機しか飛行機を搭載していなかったので、そこのところをどうにかしないと、ただの置物になってしまうでしょう。
残りは補助艦で巡洋艦でも水上機母艦でもありません。水上機ではない普通の戦闘機を載せていて、カタパルトで発進した後に陸上基地に帰還させていました。
艦これの航巡と同等のものとは言えません。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

とはいえ、実際は着艦機能が無かったあきつ丸が堂々と艦載機を積んでいるので、件のイギリス艦が実装されないとは言い切れません。

worldkc

シェアする