【#艦これ】ホノルルは対潜攻撃ができない?

海外の提督さんが演習で潜水艦単艦に挑んだところ、不思議な事象が発生したようです。

海外の提督さん(スレ主)
(2021年春)イベントをクリアしてホノルルを手に入れました。彼女は軽巡なのに対潜攻撃が出来ないのでしょうか? 演習で潜水艦1隻の相手にMVPを取らせようとしたのですが、砲撃フェーズで何故か短射程の桃が中射程のホノルルよりも先に攻撃しました(先制対潜はしていません)。

海外の提督さん
ひょっとして、桃に何か射程を延ばす装備を付けたのでは?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
いえ、確認したところ桃の射程は「短」でした。ホノルルはとりあえずソナーだけ装備させました。

↑↑ 海外の提督さん
ふむ、ではやるべきことはわかっていますよね? 今月の1-5をやっていないのであればこの件の検証を頼む。

よろしく!

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

これはホノルルの対潜初期値がゼロだから潜水艦を攻撃しなかったのだと思われます(素の対潜値が0の時はソナー等を装備しても対潜攻撃しません)。レベルが上がれば対潜値も上がるので、そのうち攻撃してくれるはずです。

worldkc

シェアする