【#艦これ】サブ艦はメインの出番を奪うだけ

高難度でイベントに挑む時、サブ艦がいると有利です。でもそのおかげで割を食う艦娘もいるのです。

日本の提督さん(スレ主)
サブ艦はメインの出番を奪うだけ

日本の提督さん
今回のうちのサブ艦に出番を奪われた子
Roma、Warspite、Richelieu、蒼龍、アーク、千代田、衣笠、Pola、Helena、照月、Jervis

↑ 日本の提督さん
だからサブ艦って本当はなるべく作りたくないんだ
メインの子の出番をサブが奪ってしまうから

↑↑ 日本の提督さん
でも、安心感は得られる

日本の提督さん(スレ主)
これからはサブがある艦娘はメインから投入することにする
サブは控え選手

↑ 日本の提督さん
サブのことサブ扱いするのかよ!

日本の提督さん
なんだかんだ言われてるけど、前半で札節約のためにコモン駆逐を混ぜてるときが一番艦これしてる気分になる

↑ 日本の提督さん
ちょっとわかる

↑↑ 日本の提督さん
そんで微妙に苦戦しつつ戦力を節約できた達成感と
数日経って全容が明らかになるにつれて「あそこで切ってもよかったんや・・・」と脱力感を覚えるなど

↑↑↑ 日本の提督さん
そして「まあこれで突破できたって事はうちの陣容も厚くなったものよ」と思いつつ掘りで無駄に適当に投入するまでがテンプレ

↑↑↑↑ 日本の提督さん
掘り編成が異様に豪華になるのも風物詩

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私もサブ艦をいくつか持っていますが、今度から思い切ってメインの方から先に投入しようと思います。

worldkc

シェアする