【#艦これ】放置編成を見て思うこと

演習時の敵編成をみると他提督の様子を垣間見ることができます

海外の提督さん(スレ主)
僕は、演習時に相手の編成を見て、その人が何をしているのか推測するのが好きです。イベント時は特に楽しいもので、皆がいろんな海域で様ざまな戦略を試している中で、戦艦5隻編成を見て、「ああ、自分はまだそこまでたどり着いていないんだな。ネタバレになるから見たくない」と思うこともあります。

↑ 海外の提督さん
たぶんその人は放置用に戦艦5隻編成を作ってあるのだろう。僕も好きな艦娘で艦隊(大和、大鳳、足柄、矢矧、ヴェールヌイ、島風)を編成して放置しておくのが好きです。

↑ 海外の提督さん
ずっと前のことになるけど、レベル1の駆逐艦2隻を上に置いてその下にケッコン済みの戦艦4隻を並べた艦隊をよく見かけた。
嬉しいことに、僕がゲームを再開してからは、そういうのに一度もであったことが無い。

↑↑ 海外の提督さん
対空カットイン仕様のLv1駆逐に続いて、武蔵改二+伊勢改二(ロケラン装備)+日向改二(ロケラン装備)+穴あき3スロ潜水艦に当たったことあるよ。
下品な嫌がらせ艦隊だが、その力の入れようには逆に感心する。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私は泊地修理しない時は嫁艦の榛名1隻で放置してます

worldkc

シェアする