【#艦これ】米空母の大規模改装を準備中!?海外提督の反応

5月31日の運営ツイートにて米空母の大規模改装が示唆されました。それに対する海外掲示板での反応です。

海外の提督さん
イントレピッドならSCB-27C改装を施してジェット機を運用できるようになる。ホーネットならエセックス級のホーネット(二代目)に改造される。あるいは、ガンビアベイがGPSナビゲーションシステムを手に入れるけど、それでも迷子になる。
(注:SCB-27Cとはエセックス級空母でジェット機運用を可能にする近代化改修のこと。参考:wikipedia

↑ 海外の提督さん
ポンコツ、ベイ

海外の提督さん
運営が今年初めに、複数の小型空母の改装をほのめかしてたな。これはガンビアベイなのか?

海外の提督さん
俺の予想:改二になるのはホーネットであり、ドーリットル空襲にちなんで基地航空隊の爆撃機を積めるようになる。

↑ 海外の提督さん
斜め上の予想:陸攻を積んだらスロットの搭載機数が2機になっちゃう。

海外の提督さん
SCB-27CかSCB-125改装がくるぅ?
(注:SCB-125とはエセックス級空母のアングルドデッキ装備をはじめとした近代化改装のこと。参考:wikipwdia

海外の提督さん
穿った予想:サラがまた改装されて核兵器が搭載できるようになる。

↑ 海外の提督さん
願ってもないことです。

↑ 海外の提督さん
ただし、演習でプリンツオイゲンには勝てない。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

現存しているイントレピッドなら改装の方向性が予想できますが、ホーネットとガンビアベイだったらどうなるかわからないですね。続報を待ちましょう。

worldkc