【#艦これ】2021春イベ前段の新艦に対する海外の反応

5月8日より2021年春イベが開始され、前段作戦では4隻の新艦が実装されました。それら新艦に対する海外提督の反応です。

海外の提督さん
桃はすごくヒロインっぽいね。
ノーザンプトンのPTボートも結構好き。

↑ 海外の提督さん
桃はまさにグリザイアシリーズのミチルみたいだ。

海外の提督さん
桃はベイみたいな特徴的な顔をしている。

海外の提督さん
ノーザンプトンはフレッチャーの重巡バージョンみたいだな。

海外の提督さん
メガネのフレッチャー

海外の提督さん
メガネキャラは有能

海外の提督さん
ノーザンプトンがフレッチャーのママになったようだな。
鹿島が霞のママになった時のように

海外の提督さん
僕の第一印象はブロンドの鳥海だ

海外の提督さん
面白いことに、フレッチャーはノーザンプトンの生存者を(コルクで浮いた荷網を使って)救出している。

海外の提督さん
遂にアメリカ艦にもメガネっ娘が誕生した。めちゃ可愛い。妖精さんで既に見られたけど、ホーネットとPT-109(生存者を救出した)を牽引したことにちなんでロープが書かれているのが良い。
新しい夕雲型は団子ヘアとおでこが可愛い!とても気に入った。
…グリザイアのミチルはまた髪を染めて艦娘になったのか?
伊203はまあまあ可愛い。時間が経つにつれて馴染んでくると思う。

海外の提督さん
藤川さんの絵が好きなので、今回の中で一番好きなのは断然巻波です。
ノーザンプトンの絵とポーズに慣れるには時間が必要です。特に悪いところはないんだけど、Zecoの季節限定イラストが、毎回通常絵よりもはるかに優れているのが理解できない。
伊203はファンアートでは伊47とペアになっているようだ(同じ絵師なのか?
そして、新しい松型はいかにも松型っぽいと思います。それは、特定の異世界から転生してきたみたいだ。
全体的にかなり気に入ってます。

海外の提督さん
桃は俺の好みにドストライクだ

海外の提督さん
伊203はあのカレンダーの予告とはずいぶん違うね(もっと攻撃的な感じでしょうか? 霞の雰囲気が出ています)。
桃ちゃん可愛い。守ってあげたい。
ノーザンプトンはフレッチャーと鳥海とヒューストンをミックスしたみたいな感じ。
巻波はピンクの代わりにグリーンのハイライトが入った長波のようだ。なかなか主張の大きい曲線は峯雲を連想させる(長波に似せるためかな?)。それとちょっと変わったネクタイをしている。

海外の提督さん
スクール水着を着ていない日本の潜水艦? この新しい異端は何だ!!

海外の提督さん
ああ、そうか、メガネの仲間がまた増えたのか。

海外の提督さん
伊203のおなか!
伊203のおなか!
好きだあああ!君だけに指輪を渡したい!!

海外の提督さん
かつて艦これACでは衣笠を駆逐艦と誤記されていた。
巻波は間違いなく駆逐艦のガッサだと思います。そしてもちろん好きになった。

海外の提督さん
桃はガンビーによく似ている……。鎮守府に新たな「迷子」が加わったのか?
ガンビーと桃が迷子になり、お互いを見つけて、一緒に母港に戻ろうとするコミックをぜひ見てみたい。

海外の提督さん
新しい銀髪の艦娘? やったぜ!

海外の提督さん
僕はZECOのイラストの光沢が好きではない。だけどメガネはなんでも許してくれる。ノーザンプトンを歓迎しよう。

海外の提督さん
鳥海にはアメリカ人とハーフのいとこがいて、そのいとこがノーザンプトンと実のきょうだいなんだ。ほらよく見てみろよ。髪の色を除いてほとんどゼロックスでコピーしたみたいだろ? だから二次創作では、異母兄弟や異父兄弟とまで行かなくてもいとことして描くかもしれない。
*おっと、摩耶が8インチ砲で脅かすので逃げることにするよ*

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

全員手に入れたいっすな

worldkc

シェアする