【#艦これ】ファミ通記事の情報に対する海外提督の反応

「週刊ファミ通 2021年5月13・20日合併号」の艦これ特集の内容がリークされましたが、それに対する海外の提督さんの反応です。

ソース:kancolle.doorblog.jp

  • 表紙の大鷹と神鷹の後ろにいる娘は、大鷹の姉であり妹でもある(しばふ氏のインタビューより)。夏以降実装予定。
  • 春イベでは台湾からレイテにかけての第三十一戦隊の活躍をベースに展開する。
  • 前段の途中からラバウルを皮切りにソロモンでの航空戦、潜水艦隊の活躍、ルンガ沖海戦が予定されている。
  • 新艦のうち1隻は松型。
  • 最低1隻はアメリカ海軍の重巡が実装される。
  • アニメの方もかなり進んでいる。

上記以外の情報も、田中Pのインタビューで明らかになった。


海外の提督さん
姉であると同時に妹、ということはどういうこと?
大鷹より前に建造されたけど、(空母への)改装が後だったってことかな?

↑ 海外の提督さん
沖鷹と雲鷹が当てはまる。沖鷹は先に民間船として進水したけど、雲鷹は先に空母として就役した。
どっちなのかわからないけど、正直、どちらでもよい。

海外の提督さん
USSノーザンプトンがくるな。もしかしたらUSSニューオリンズもくるかもしれない。ライン演習作戦80周年が近いので、イギリスの艦娘も来てほしい。

海外の提督さん
イベントのテーマに沿うと──

  • 春イベではアメリカ艦がほぼ確定
  • 夏はイギリス艦
  • 秋と冬は欧州艦の誰かが選ばれる

これでOK?
(注:根拠不明です)

海外の提督さん
夕雲型駆逐艦も来るみたいだな。遂に過去のライブイベントで登場した金髪の夕雲型かもしれないな。確か2019年にやったやつ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ライブイベントで金髪の夕雲型が登場したんですか?

worldkc

シェアする