【#艦これ】朝潮の改二改装はどっちが良いか

海外の提督さんが掲示板で、朝潮の改造について相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
朝潮の改造は「改二」と「改二丁」のどちらが良いだろうか? 対空駆逐艦が足りないので、イベント前にそろそろレベルアップさせたいと思っているのだが。

海外の提督さん
秋月型が少なくとも1隻いれば、その砲を好きな駆逐艦にあげて、対空駆逐艦にすることができるよ。
そのためにも任務で秋月を配ってくれるといいのにな。

海外の提督さん
改二丁は、ケッコンや対潜改修なしで1スロ先制対潜ができる唯一(?)の日本駆逐艦で、しかも大発を搭載可能だ。
もし、対空だけを強化したくて、時間に余裕が無ければ、磯風、浜風、初霜、吹雪、叢雲、潮のどれかをお勧めする。いずれも対空値が(朝潮より)同等かそれ以上で改造レベルが低い。
でも、対潜に関して言えば、朝潮を最優先で育てるべきだと思う。

海外の提督さん
「改二」は通常の戦闘用、「改二丁」は他に優秀な対潜艦がいなければ潜水艦キラーとして持つのが良いだろう。
朝潮を対空艦として運用しては駄目。霞改二乙でさえ対空に関してはいまいちだし。
秋月型やフレッチャー級がいないなら、代わりに磯風、浜風、初霜を探そうぜ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

対空のために朝潮を改造する発想はなかったです。

worldkc

シェアする