【#艦これ】藤川氏の八周年記念イラストの対する海外の反応

運営ツイートにて夕雲型などのイラストレーター藤川氏が描いた艦これ八周年記念イラストが公開されました。それに対する海外提督の反応です。

海外の提督さん
ゲームにたくさんの夕雲型が実装されたことを知っていますが、1枚の写真で見るまで、こんなにたくさんいるとは思いませんでした。

海外の提督さん
チビ夕雲型がたくさん見れて嬉しい。
早霜はもっと愛されてもいいと思う。彼女にも早く改二がくるといいね。

海外の提督さん
藤川が早霜を選んだのは、「8」に一番近いからではないかと……。

  1. 「は」も「や」も日本語の口語で「8」を意味します。それは早霜にも当てはまります。
  2. ハヤシモは17番目のユグモクラスであり、ユグモクラスの中で唯一数字の足し算が8になるクラスである…。
  3. 私の思い過ごしかもしれませんが、drewは(綾波型の)8番艦である曙を選ばなかった。

↑ 海外の提督さん
曙とゴトランドの組み合わせは珍しいけど、歓迎すべきデュオとなるだろう。

海外の提督さん
「早霜と8人の小人」をお願いします

海外の提督さん
なんという姉妹これくしょん

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

夕雲型も大所帯となりましたね

worldkc

シェアする