【#艦これ】bob氏とキラキラしたお話?海外提督の反応

2021年4月12日に運営が妙高型等のイラストレーターbob氏について意味深なツイートをしました。これに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
今日(日本では日付が変わりそうな時間だったが)の挨拶ツイートで、運営が「SEGAの人と楽しいお話した」「bobさんともキラキラした話をした」と言った。
これは……祥鳳改二が来るのか?

海外の提督さん
イベント後に来ることに賭けよう。
そのイベントは珊瑚海海戦に関連したものになるに違いない

↑ 海外の提督さん
次の点が珊瑚海海戦を指し示しているね

  • 祥鳳改二
  • 史実の作戦が5月上旬に始まった
  • 夕暮が作戦に参加していた
  • 中規模
  • 海外艦

僕の推測では「夕暮」「夕月」「レキシントン」「ヨークタウン」「シムズ」「ハンマン」どれかが実装されるだろう。沈没した米軍の油槽船も有り得るけど、そもそもあのクラスの船を増やす必要はない。

↑↑ 海外の提督さん
>沈没した米軍の油槽船も有り得るけど、そもそもあのクラスの船を増やす必要はない。

日本軍の主力艦の実装を遅らせるために突っ込んで来るかもよ

↑↑ 海外の提督さん
珊瑚海がモチーフなら、豪州艦が来るかも
重巡オーストラリアと軽巡ホバートがあの戦いに参加しました

海外の提督さん
>これは……祥鳳改二が来るのか?
yes yes, yes yes

yes

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

このツイートだけで祥鳳改二を予想するのは無理がある気がします。来てくれたら嬉しいけど。

worldkc

シェアする