【#艦これ】春イベは5月上旬より開始!?海外提督の反応

運営ツイートにて、2021年春イベは5月上旬より開始と告知されました。それに対する海外の提督さんたちの反応です

海外の提督さん
4月下旬にはイベント前のメンテナンスがあるでしょう。
今回のイベントでは、日本と海外の新艦が追加されます。

海外の提督さん
まあ、後段海域と友軍艦隊が実装されるであろう6月から始めるわw

海外の提督さん
HMCS Haidaを追加してくれたら嬉しいですね。
(注:Haidaはカナダ海軍の駆逐艦です)

海外の提督さん
もう準備はできているぜ。

海外の提督さん(A)
それまでにMCOが終わってくれればいいのですが、そうでなければこのイベントをスキップせざるを得ません。

↑ 海外の提督さん
MCOって何ですか?

海外の提督さん(A)
Movement Control Order。
知らないということは、マレーシア人ではないのでしょうね。基本的には旅行を制限するものです。

↑ 海外の提督さん
なぜMCOがイベントのプレイに影響するのでしょうか?

(この後、「海外の提督さん(A)」が、親がゲームに課金することをよく思っていないこと、こっそり課金するためには遠くの銀行に口座を作らなければならないこと、でもMCOのせいで遠くまで行けないことなどを説明。長いので省略。少々理解しがたい部分がありましたが、それぞれの国や家庭の事情が垣間見えました)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外の提督さん(B)
実際のところ、イベントのために課金する必要はありませんよね。

↑ 海外の提督さん
母港枠が足りないときは、課金したほうがいいぞ(イベント海域に出撃するには5隻以上の空きが必要)

↑↑ 海外の提督さん(B)
すでにMAXまで拡張してあるから大丈夫だ

海外の提督さん
果たしてどんな作戦になるのやら

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

8周年記念と同時に開始だと思ってました

worldkc

シェアする