【#艦これ】フレッチャーのニックネーム

親しみを込めて呼びましょう

海外の提督さん(スレ主)
フレッチャーにニックネームはあるのだろうか? 彼女の名前は発音しにくいけど、別の名前で呼んでいる人を見たことがない。

海外の提督さん
俺はフレッチャーを略して「Flet-chan(フレットちゃん?フレっちゃん?)」と呼んでいるぜ

海外の提督さん
「ラッキー13」か「ママ」、君が決めてくれ。

海外の提督さん
絶対に「Fleppai(フレッパイ)」と「Boob nee-sama(オッパイ姉さま)」ですが、彼女に面と向かっては言えないです。
私は彼女の名前を「Flečr」と発音します。短く正確です。

↑ 海外の提督さん
>フレッパイ
そういうニックネームはネットでよく見かける。サナッパイ、スズッパイ、ユカパイ等々、すごく古くからある言い回しだ

海外の提督さん
私は個人的に彼女をFletchy / Flecciと呼んでいます。(注:「ふれっちー」か?)

海外の提督さん
史実でフレッチャーのニックネームは「ラッキー13」だった。
でも最近は「マザーフレッチャー」のほうが有名みたい。

海外の提督さん
「ラッキー13」でしょ。母港のセリフで自分のことをそう言っている。それがニックネームといえるか分からないけど。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

「Fletcher」って発音しにくいんですかね?
そんなことより「Flečr」が何と発音するか分かんないです

worldkc

シェアする