【#艦これ】鈴谷航改二を航巡に戻すには

覚えていますか? 鈴谷が空母になれることを

海外の提督さん(スレ主)
僕の任務リストに残っている数少ない任務の中に鈴谷航改二を旗艦とする任務がある。鈴谷を空母にするのに設計図が必要だけど、僕は設計図を無駄にしたくないので、この任務のためだけに鈴谷をもう一隻育てることはしたくない。軽空母にした後、航巡に戻るのに設計図は必要ないですよね?

海外の提督さん
航巡に戻すのに設計図は要らないです。
そうは言っても、航改二は火力の高い高速軽空母であり、最近は撃墜耐性の付いた艦載機が増えてきたことを考えると、スロット搭載数の少なさはそれほど問題にはならないと思う。
なので、長い目で見ると、鈴谷をもう一隻育て、設計図で軽空母にすることは、決して無駄にはならないと思うよ。

海外の提督さん
鈴谷航改二ってコンバート改装だったっけ?

↑ 海外の提督さん
僕の二隻目の鈴谷(軽空母)は、改造ボタンがアクティブになっているよ。

↑ 海外の提督さん
そうだよ
しかし、少なくともwikiによれば、軽空母に改装するたびに設計図が必要みたい。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

うちの鈴谷は航巡と軽空母の二隻体制です。空母のほうの出番はあまりないですが。

worldkc

シェアする