【#艦これ】次のイベントで戦艦マサチューセッツは来ますか?

英語掲示板で海外提督がサウスダコタの姉妹艦「マサチューセッツ」の実装を熱望していました。

海外の提督さん(スレ主)
2020年梅雨&夏イベントで艦これにサウスダコタが登場した後、2020年秋イベでワシントンが実装されました。気になったのはサウスダコタ級戦艦がもう一隻いて、大西洋と太平洋の両方に参加していること。大西洋にはサウスダコタ、マサチューセッツ、アラバマが参加していますが、サウスダコタ級の姉妹艦であるアラバマは、アイオワやワシントンと違って、ソ連への北極航路でドイツ海軍との戦闘には参加していません。しかし、マサチューセッツは大西洋の北アフリカ沿岸にて、1943年のトーチ作戦中にフランス領モロッコのカサブランカでリシュリューの未完の妹ジャン・バールとヴィシーフランス海軍の残存艦隊と初めて交戦している。カサブランカでの海戦の後、マサチューセッツは太平洋に進出して、アメリカ第7艦隊に参加し、1943年末から1944年初めにかけて、ギルバート・マーシャル作戦に従事し、日本軍防衛隊に対する艦砲射撃を実施しています。艦これの話に戻りますが、もしマサチューセッツが実装されるとしたら、再び太平洋が舞台のイベントが開催され、(サウスダコタとワシントンの深海形態のように)甲殻類に乗った深海棲艦のボスとして登場するでしょう。たぶん彼女は海老に乗っていると思います。一方、ジャン・バールは、妹のリシュリューが戦艦仏棲姫だったように、欧州イベントで、新たな深海棲艦ボスとして登場するはずです。

マサチューセッツの絵師はZeco氏でしょう。
ジャン・バールはアキラ氏がイラストを担当すると思います。

海外の提督さん
簡潔に答えるなら「分からない」
もう少し付け加えるなら「次のイベントの情報がないから知りようがない」です。

海外の提督さん
情報が無いとは言うものの、来週のランキング報酬に何かヒントがあるかもしれない。新艦じゃなくて、今後の改二を示唆するものかもしれないけどね。

海外の提督さん
僕はコロラドの姉妹に来てほしいなあ。はっきり覚えてないけど、彼女のセリフの中に頻繁に姉妹の名前が出てきてるし。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

アメリカ艦は日本軍と激しく戦った艦が実装される傾向があるように感じますが、マサチューセッツはどうなんでしょう。

worldkc

シェアする