【#艦これ】5-3に戻る時がきた

夜戦マスで構成される5-3は通常海域の中でも難易度が高い海域です。海外の提督さんが、この海域に挑むようです。

海外の提督さん(主)
冬イベが終わり、節分ミニイベントが終わり、バレンタイン任務も終えたので、5-3に戻る時がきた。
艦これ二期が始まって2年ちょっと経ったけど、僕はまだ通常海域をクリアしておらず、5-3で止まっている。夜戦マップに挑むに当たり、ウィキに載っていること以外でアドバイスはあるかな?

海外の提督さん
僕は5-3のために川内をもう一人育てて夜偵を複数用意したよ。

海外の提督さん

  1. 最低二隻の航巡で制空権を取る。増設スロットを開けた鈴谷か熊野なら夜戦連撃と弾着観測射撃を両立することができる。
  2. 艦隊に重巡級を入れるなら照明弾と夜偵を装備する。探照灯は積んでは駄目。
  3. ボスは固いので、魚雷カットイン艦か、駆逐にD型砲+魚電見を装備したフィニッシャーを連れて行くことをお勧めする。前者は二回攻撃なので高いダメージを期待でき、後者は一回攻撃だけどカットイン発動率が高い。
  4. 警戒陣があると道中が簡単になる。無いときは支援艦隊を出すと安定する。
  5. ボス前でかなりの索敵値を要求されるので、偵察機やレーダーを忘れないように。ルートが逸れてもイライラしないこと。

海外の提督さん
僕は先週5-3を突破したよ。でも、ウィキ以上のアドバイスはないなあ(夜戦装備、支援艦隊、全艦キラ付けなど)。
やれることは全てやって、あとは祈るのみさ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

諦めずにトライすることが勝利への近道

worldkc

シェアする