【#艦これ】大和改二はまだなのか

多くの艦娘が続々と改二になる中、大和にはまだ改二が実装されません。同型の武蔵が改二になっていることもあって、大和のさらなる改装を求める声が日に日に増すばかりです。海外の提督達も大和改二を待ちわびているようです。

海外の提督さん(主)
大 和 改 二 は ま だ な の か よ ! ? ! ? !

海外の提督さん
俺の知る限り、「初期の人気艦」でまだ改二になっていないのは、大和、島風、愛宕だけだ。
しかも改二になっていない日本の戦艦は大和だけ。
愛宕は限定グラすらなく全然音沙汰なし。島風はイベントで限定グラがあったけど、それを改のグラにして欲しかった。白いうさ耳を黒くするだけでよかったのに。

↑ 海外の提督さん
愛宕の絵師を調べてみたら、フミカネ氏みたいな状況なのかな?(注:他の仕事が忙しくて艦これまで手が回らない、という意味だと思われる)

海外の提督さん
もう待てないよ。雪風や加賀にはもう(改二が)きたというのに。

海外の提督さん
何か特別な節目のために温存しているんじゃないかな。運営は艦これがこれほどの人気を得るなんて考えてなかったので、早い段階で大和を実装したけど、多分後悔していると思う。だから大和改二を出し惜しんでいるんだ。
そうは言っても……大和改二はよ!!!!

海外の提督さん
武蔵が(史実で自身が沈んだ)レイテイベで改二になったように、大和改二にも劇的な舞台が必要なんだ。大和がパワーアップするためのイベントがどうなるかは神のみぞ知る。

↑ 海外の提督さん
その通り! 提督達を楽しませ、満足させるために、どのように、何を追加するか、すごく楽しみにしている。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

はよ!

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. まあ天一号作戦モチーフのイベントで来るでしょ