【#艦これ】今年のクリスマスプレゼントはどれを選ぶ?

クリスマスイブに提督にクリスマスプレゼントが配布されました。中身は装備とアイテムの選択式でした。

海外の提督さん
今年のクリスマスプレゼントはどれを選ぶ?

  • 二式水上戦闘機 ★+3
  • Type124 ASDIC ★+3
  • ネジ7個

海外の提督さん
水戦★+3がタダでもらえるって? 迷わずそれだ! サンキューサンタさん!

海外の提督さん
新規プレイヤーにとっては悪くない内容だね。
E4でRo.44を使っているから、喜んで二式水戦をいただくよ。二式水戦を熟練にする任務も残っているしね。
しかしプレゼントの装備に★+3にしたのは何か意味があるのだろうか?

↑ 海外の提督さん
3は日本語の発音で「サン」
星は「スター」
「サン」 と ス「タ」ー → サンタ だからかな?ww

海外の提督さん
新人には役に立つものばかりだね、グッジョブ運営さん

海外の提督さん
イベントでJervisとJanusを掘れたので迷わず水戦を選んだよ。

海外の提督さん
ASDICをもっと欲しいです。

↑ 海外の提督さん
ASDICより改修した四式ソナーのほうが性能が高いよ。それより水戦を選べば改修のためのネジを節約することができる。

↑ 海外の提督さん
特に、E2(注:2020年秋イベ)で対潜+13のソナー(注:Janus改の初期装備)を取得できることを考えるとなおさらだよね(無事掘れるとは言っていない)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私はソナーを選びました

worldkc

シェアする