【#艦これ】2020年冬イベ(E4)を示唆する運営ツイートに対する海外提督の反応

運営ツイートによると2020年11月27日より始まったイベントの後段は「冬イベ」扱いとなり、作戦地域は欧州からフィリピン方面へと変わるようです。このツイートに対する海外掲示板での反応です。

海外の提督さん
うーん、まあ、これは深海棲艦との世界大戦だからね。E1からE3で地中海から北極海にいたと思ったらE4でフィリピンにトンボ帰りってわけだ。
ということはE1~E3に欧州艦を全部突っ込んでもいいってことかな?
それとE4の報酬は松の妹の「竹」だと思う。

海外の提督さん
E4の報酬がショボいなら、E4は無視してE3で止まってプリンツを掘ろうと思う。
それか丁でE4をクリアしてからE3に戻るかな。

海外の提督さん
もし「竹」がくるなら躊躇なくE3でストップできる。まあ「竹」が来ることは大方の予想で分かってた。気にするまでもない。

↑ 海外の提督さん
俺が松を使うのは、さらなる改装で甲標的が乗せられると確信しているからだ。

↑ 海外の提督さん
松は先制対潜が実装される3年も前に予告されてたよ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

どうやらE4は多号作戦がモチーフで報酬艦が駆逐艦「竹」のようですね。

worldkc

シェアする