【#艦これ】何隻もの風雲と高波がドロップしたけど《海外提督の反応》

有能なのはわかっていたけど入れる枠がなかった熟練見張り員。増設スロに入れれるようになって一気に使い勝手が良くなりました。入手手段は風雲改と高波改の初期装備と一部の任務のみです。


海外の提督さん(主)
ここ何年かの間に何隻もの風雲と高波がドロップしたけど、熟練見張り員が有能装備になることを知っていたなら、育てて改にしたのになあ。まあ、仕方ない。幸い、風雲は7-2でキャンディーのように落ちるので、8出撃でドロップしました。僕にとって5個目の熟練見張り員だけど、もっと必要になるような気がしてならないよ。

海外の提督さん
クォータリー任務「泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!」で見張り員が手に入るよ。クリアしたら選択報酬の中にある。

海外の提督さん
気休めかもしれないけど、最悪の事態を想定したり、運営が変な気まぐれを起こしたとしても、熟練見張り員は数個あればいいと思う。通常艦隊なら6個あれば十分。心配なら8個あればいいでしょ。そんなわけで掘りを頑張ってくれ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

これからも有能化する装備があるかもしれないけど、すべてのケースを想定していては武器庫がパンパンになってしまいます。

worldkc

シェアする