【#艦これ】加賀改二のコンバートでバーナーが減った提督の悩み《海外提督の反応》

コンバート改装は弾薬や鉄以外に高速建造材などのアイテムを地味に消費する場合があります。

海外の提督さん(主)
みなさん、こんにちは。ちょっとアドバイスをお願いします。

加賀さんを改二戊に改造して、その後、改二護にしました。夜間機を幾つか手に入れた後、改二護ではそれを使えないことに気づいたので、改二戊に戻しました。この改造に146個のバーナーを消費してしまいました。そして今、新しい夜間攻撃機を手に入る任務で改二護が必要だと気付きました。バーナーは80個ほどしか残っていません。もうすぐ雪風改二がくるようですが、バーナーを加賀改二護と夜間機のために使っちゃっていいでしょうか?

海外の提督さん
イベントで強い友軍艦隊を呼ぶのにバーナー6個必要なのを忘れてはいけません。
僕のアドバイスは、「少し待て」です。夜間機は良い装備ですが、通常海域ではそれほど重要じゃありません。
次のイベントで、夜間機が有用だと分かった時点で、加賀を改二護にして任務を完了させてもいいでしょう。幸いなことに期間限定任務ではないですし。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

イベントまで待たずとも、雪風改二の消費資材を確認してからやっちゃってもいい気がします。

worldkc

シェアする