【#艦これ】「六水戦」任務の攻略編成を教えてください《海外提督の反応》

夕張改二が実装されたときに同時に追加されたクォータリー任務について海外の提督さんが相談していました。

海外の提督さん(主)
クォータリー任務「拡張「六水戦」、最前線へ!」を初めてやるんだけど、お勧め編成を教えてください。

海外の提督さん

任務の達成条件:
夕張改二/改二特/改二丁を旗艦に、「睦月型から2隻+3隻」、または「由良改二+4隻」で、5-1、5-4、6-4、6-5のボスにS勝利

ということですが睦月型は、南方/中部海域では弱すぎるので、使わないことを推奨します。

5-1
航空戦艦2+軽巡2+駆逐2。ルートはBEGJまたはBCFJになります。伊勢改二と日向改二には十分な制空力を持たせておくこと。

5-4
空母1+軽巡2+重巡3。ルートBCGLP。新三川艦隊のクォータリー任務と同時進行が可能です。あるいは、航空戦艦2+装甲空母2+軽巡2でも同じルートになります。

6-4
戦艦級1+軽巡2+駆逐2+秋津洲。ルートはADCFN。秋津洲が無い場合は最短ルートを通らないです。戦艦枠は伊勢改二か日向改二にして制空値を稼ぐ。ここが対地マップであることを忘れずに、対地装備をセットしてください。

6-5
戦艦級2+軽巡2+駆逐2。ルートBFIJM。南ルートの標準編成の航空巡洋艦を軽巡に変更した編成。

夕張を旗艦にすることを忘れないでください。このレスが役に立つことを願っています。

↑ 海外の提督さん(主)
詳しいアドバイスをありがとう

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

レスしている人は割と重めの編成を勧めていますが、私は軽量編成で、普段遠征でしか使わない睦月ちゃんたちを入れて攻略しています。
それと夕張を旗艦にすることを忘れずに!

worldkc

シェアする