【#艦これ】次の欧州イベントの最終海域報酬は何か《国内提督の反応》

次のイベントは欧州らしいと噂されていますが、どんな艦娘が報酬となるのか、日本の提督さんが意見を交わしていました。

日本の提督さん
欧州イベントで小規模となると最終海域報酬は何かなぁ
ウォー様の例もあるし大型艦だといいなぁ

日本の提督さん
ビッグ7きて欲しい

日本の提督さん
じじ「くちくかん」

↑ 日本の提督さん
じじのイタリア艦?は内定してるんだっけ

↑ 日本の提督さん
また運営とたたかうのか

日本の提督さん
・キングジョージ5世
・ロドネイ
・フッド
・レナウン
・イラストリアス
・マサチューセッツ
・シャルンホルスト
・ダンケルク
大型艦である程度有力なのだとこのあたりになるのかな?

↑ 日本の提督さん
日本と一番関係が深いPOWは?
ビスマルクとも戦闘してたし欧州でもわんちゃん

↑ 日本の提督さん
PoWのヨーロッパ絡みの有名な戦いってほぼビス子関連じゃなかったっけ
ならフッド優先して出すんじゃないかな・・・

↑ 日本の提督さん
ふっどさんは開幕木っ端みじんだから
第二次だけで評価するなら運悪くなりそう

↑ 日本の提督さん
タウイ枠なのはある程度仕方ないね・・・

↑ 日本の提督さん
WW1時代に完成してマイティフッドと国民からも大人気の船だったらしいから日本だと長門になるのかね?

↑ 日本の提督さん
そだね、イギリスでの立場は長門枠だと思う
ビック7ではないけれど
撃沈知った時のイギリス海軍のキレっぷりは凄まじいレベル

日本の提督さん
これでフッドの名前が王族だったら大変なことになってたんだろうな…

↑ 日本の提督さん
POW「王族の名前着けて沈むやつなんておらんやろ」

日本の提督さん
ヴィクトリアとかいう訓練で下した命令が無茶苦茶でその通りに行動した僚艦に衝突されて
戦犯の司令官ごと沈んだ戦艦が

↑ 日本の提督さん
ヴィクトリアスとややこしいねん君ぃ!

↑ 日本の提督さん
キングジョージ5世がたったの26年しか開けずに二つある(金剛とほぼ同期のと条約開けの)よりはマシだと思うの・・・
事情はあるとは言え

日本の提督さん

ゴトの通報から索敵、フッド轟沈、追撃、ビスマルク撃沈まで面白い

日本の提督さん
小規模だし
こんなんと予想
新艦は4隻
ザラ級の3人目(最終報酬)
コニシが泣きながら書いたJ級
アキラさんのフランス駆逐艦
ほづかさんの新しい丁型

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

誰でもウェルカム

worldkc

シェアする