【#艦これ】コンプティーク最新号の情報に対する海外提督の反応

コンプティーク最新号の情報がリークされましたが、それを見た海外提督の反応です。


ソース:http://kancolle.doorblog.jp/archives/57164836.html

  • 次のイベントはちょっと小さくシンプルになる
  • 次のイベントは欧州方面の作戦
  • ちょうど夏イベが終わったところなので、次は晩秋に行われる
  • 海を縦横無尽に駆け巡り別の歴史を作ったあの伝説的駆逐艦の二段構えの大規模改装を予定している。新セリフの収録はすでに終わっている。
  • 日本の「最新鋭」軽巡の改二は二番艦と三番艦から始まる。今年後半に実施予定。
  • 第七戦隊の航空巡洋艦の改二
  • 駆逐艦「竹」の実装も予定。ZECO氏が描く新艦も準備中

ソース元のブログによると、雪風改二らしきシルエットがあるとのこと

補足:

  • 基本的に、イベントは11月末から12月中旬に始まると思われます。 何らかの理由で遅れなければですが。
  • 雪風改二/丹陽
  • 矢矧・能代改二

海外の提督さん
矢矧改二!
きたああああああ

海外の提督さん
やっとか
俺の矢矧にすべての任務を任せたい。そのためにはできるだけ早く改二が必要だ。想像だが、阿賀野型は5スロになる。

海外の提督さん
>ZECO氏が描く新艦も準備中
多分フレッチャー級だろう。残り173隻から誰が選ばれるのか。

↑ 海外の提督さん
ウィリアムDポーターだな
wikipedia

↑ 海外の提督さん
最初の不運艦だな

海外の提督さん
>第七戦隊の航空巡洋艦の改二
最上/三隈改二確定だな

↑ 海外の提督さん
他に改二じゃない航巡はいない

↑ 海外の提督さん
これは新しい航巡で、実装してすぐ改二を導入するんだよ

海外の提督さん
エキサイティング! そろそろみんなのお気に入りのおてんばモガミンと彼女のシスコンアタッチメントのミクマが改造される時期です。 最上がすでに非常識なまでの航空運用力を持っていることを考えると、どんな風に変わるのか楽しみです。
気になるのはCGだと思います。 加賀さんと赤城さんの改二のおかげで、しばふは奇妙に伸びたボディのプロポーションと雑然とした欲求不満のある「洗い流された」カラーリングスタイルにシフトしたように感じられました。 指を交差させると、まだオリジナルを髣髴させます。
(注:CGについては意味不明だったのでGoogle翻訳そのままです)

海外の提督さん
小さくてシンプル…おそらく地中海の作戦?
ユーゴスラビアの艦娘を希望! いくつか興味深い艦があるんだ

海外の提督さん
「二段構え」とは「改二」のこと?それとも「コンバート」?

↑ 海外の提督さん
多分フレッチャーみたいな改装だと思う

海外の提督さん
>コンバーチブル雪風改二
開発資材がフレッチャーと加賀を改造したせいで逼迫していることを考えると(さらに比叡と金剛が300消費する)、雪風の改造にどれだけ資材が要求されるか怖い。設計図と戦闘詳報は心配ないけど、しかし、開発資材が……ああ、開発資材……
>矢矧&能代改二
やっときた。矢矧は母港でレベル35のまま埃を被っているよ

海外の提督さん
「次のイベントは少し小さくてシンプルです」この言い方なら3~4海域ですかね。
そんなことより能代改二きたああああああ

海外の提督さん
遂に開始画面の艦娘全員が改二になるのか
欧州イベントは小規模か……ロドニーはまだ来ないな。多分J級駆逐艦、おそらくジャベリンが来る。

↑ 海外の提督さん
運営は以前にイタリア艦について言っていた。今度は「竹」とフレッチャー級について言及した。思うに、フランス艦や小型のイギリス艦も来るかもしれないね。
(注:フレッチャー級については勘違いかと。ソース記事にフレッチャー級の記述はありません)

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

個人的には雪風改二が楽しみです

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 初めまして、海外提督の反応を調べている際に拝見いたしました。
    海外の反応を翻訳されている方は少なく、この様なサイトもほぼ見かけないので、折に触れて記事を覗かせて頂こうと思います。