【#艦これ】海外提督「改造前の絵の方が好きな艦娘はありますか?」

艦娘を改造すると通常絵や中破絵が更新されますが、改造前のほうが好きだという人もいます。

海外の提督さん(スレ主)
僕は、U-511と叢雲は改造前のほうが良いと思います。

海外の提督さん
江風は改二よりの改造前のあの生意気な感じの笑顔が好き

↑ 海外の提督さん
あのスカーフもね

海外の提督さん
巻雲は長過ぎる袖が可愛い。主砲を持ち上げるポーズも誇らしげだ。

海外の提督さん
榛名の元絵は水彩画のような雰囲気があって(特に髪の感じです)好きだな。改造後の絵も好きだけどね。
サラトガ(Mk2も好きだけどベースアートに勝るものはないと思う)、翔鶴、阿武隈、大和、大鯨/龍鳳の元絵も好き。パッと思いついたのはこれくらいだけど、きっともっとある。
また、ガンビーや白露はどちらも好き。スキンシステムか何かで簡単に絵を入れ替えることができたらいいのに。

海外の提督さん
天龍

↑ 海外の提督さん
僕の友人は長い間「改二」を待ち望んでいて、実際に改二を喜んでいたのに、改の絵の方が好きだと言っています。ちょっと理解できない。

海外の提督さん
叢雲はシンプルなワンピース型の制服が好き。春雨はドラム缶を持っている方が可愛く見えるます。そして、ガンビア・ベイを見れば、mk2バージョンを書いている二次絵師はほとんどいない。それだけ元絵が象徴的なのです。
あと、ホノルルが改装されて風船ガムが無くなったのが残念。

海外の提督さん
U-511は同感です。
また、改二改造前の阿武隈は本当に好きでした。

海外の提督さん
響はヴェールヌイより可愛い

海外の提督さん
武蔵はあの大きなコートを着ない方が似合う

海外の提督さん
海風。あの耳のように見える髪が好きじゃない

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

そのへんの好き嫌いは、絵柄の変化もあるだろうけど、少女っぽさが好きか、大人っぽいのが好きかの違いなのかもしれません。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. >僕は、U-511と叢雲は改造前のほうが良いと思います。

    このスレ主さんとは良い酒が飲めそう