【#艦これ】どの加賀さんで運用する?《国内提督の反応》

従来型の強化版である改二、夜戦ができる改二戊、対潜機とジェット機が運用できる改二護。
加賀さんをどのバージョンで運用するのが良いか、日本の掲示板で議論されていました。

日本の提督さん(主)
今更だけど加賀さん改二ってどの形態で運用する?
夜戦か改二で悩んでる。護?あれはちょっと未知数すぎる

日本の提督さん
迷ったら改二

↑ 日本の提督さん(主)
やはりノーマルが使い勝手良いか

日本の提督さん
通常海域で正規空母に夜戦させたい場面限られすぎてるし
あっても夜戦要員乗っけりゃ事足りるし……

↑ 日本の提督さん(主)
空母が昼でも夜でも活躍するのロマン感じるんだよなぁ
昼で中大破?うんそうね

日本の提督さん
夜戦か普通かなら、迷うことなく普通だわ
護は様子を見守りたいと思います

日本の提督さん
とはいえあそこまでの特化型作っちゃったわけで、どっかぶっ刺さる海域任務イベント用意して来そうな気はする
まぁ加賀さん普段遣いする人でもなきゃ、任務やったら護のまま放置で、あとの動き待ちでいいんじゃね

日本の提督さん
改二で夜戦もできるからな
そのための5スロです

日本の提督さん
加賀さん護は超つよいづほと思えばいい

日本の提督さん
迷うなら改二と護でしょ

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

個人的には加賀さんが一隻しかいなくても唯一無二の性能を持つ護で運用したい。
といいつつ二隻目の加賀さんを育成中です。

worldkc

シェアする