【#艦これ】6-3での雲龍掘り

海外の提督さんが6-3での雲龍掘りについて意見を聞いていました

海外の提督さん(スレ主)
6-3で雲龍を掘る価値はあるだろうか? 僕は7年間プレイしているけど、一度も雲龍を手に入れたことがない

海外の提督さん
開発資材や戦果稼ぎのついでにやるといいよ。できるだけ複数の目標と組み合わせれば、出なくても心が折れることは無いと思う。

海外の提督さん
ドロップ率0.8%未満で、バケツを大量に食いがちなマップ…。その価値はないでしょう。
皮肉なことに、イベントで雲龍を見つけた後に、一度だけ6-3でドロップしたことがあります

↑ 海外の提督さん
あの異常な食料集めのミニイベントの時に2隻もドロップした。
周回は福江を掘るのが目的だった。ちなみに福江のドロップ率は2%だった。

↑↑ 海外の提督さん
うわー、それはちょっとフラッシュバックしそうですね。福江がすぐにドロップしてくれたのはありがたかったですが、6-3では定期的にゴミが出るので、ただでさえ大変なイベントの中でも特に大変でした。日進や矢矧が出る前の時代は、もっと大変なマップだったんだよ。

↑ 海外の提督さん
警戒陣があれば、比較的安全で資源消費も少ない。雲龍掘りはイベント時にやるのがオススメ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
> ドロップ率0.8%未満で、バケツを大量に食いがちなマップ
それが僕が雲龍掘りをしてこなかった理由なんだ。でも、雲龍の単発任務がリストに居座っているのは僕の悩みの種だ。
日進、矢矧、ゴトランド、米駆逐艦のラインナップで出撃で1個、バケツロスはそれほど悪くない。米駆逐は対空と対戦が両立できるのが便利だ。

↑↑ 海外の提督さん
開幕爆撃にゴトランド? 面白いね、そんなこと考えたこともなかったよ、たぶんルートに赤いツ級がいるからだろうけど。でも、ゴトの7機スロットに瑞雲改二か夜間瑞雲を装備すれば安全かもしれない。今度行くときは、それもやってみようかな。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

6-3には開発資材集めでたまに行きますが、雲龍を見たことはないです

worldkc

シェアする