【#艦これ】C2が予定している「新作」とは何なのか?海外提督の反応

ファミ通の特集記事にてC2機関が新作を準備しているとの記載がありました。それいったい何なのか、海外の提督さんも気になるようです。

海外の提督さん
ということで、運営曰く「艦これと同じように趣味の延長線上にある新作を開発中」とツイートしていました。
つまり、艦これとは関係ない新作のようですね…?

海外の提督さん
誰も提案しなかったので、私は「日本の他の都市にカレーショップのフランチャイズを追加する」ことを提案することにします。

↑ 海外の提督さん
そうでしょうか。もし本当に第二のカレー機関をオープンするのであれば、「新作」とは言わないと思うんですよね。すでに1つあるのだから。

海外の提督さん
「趣味の延長」とは、艦これに関連するものという意味ではなく、自分たちの趣味に関連するC2サークルのことを指しているのか。つまり、WW2海軍関連かカレー関連の2つしかない。

↑ 海外の提督さん
そういう意味だったんですね。

海外の提督さん
艦これだけど、戦車や飛行機もある。

海外の提督さん
これのことじゃないかな
キ号計画[NSLG(ノベルシミュレーションゲーム)]
http://www.c2architecture.com/plan-ki.html

↑ 海外の提督さん
2011年……12年前じゃないか

↑↑ 海外の提督さん
記憶が確かなら、数年前、おそらくhtml5への移行直後からこのことに言及していたのでは?

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

ノベルシミュレーションゲームとかどんなゲームか想像がつかない

worldkc

シェアする