【#艦これ】海外提督「そろそろ任務を消化しなくちゃ」

未消化の任務を溜め込んでいた海外の提督さんが重い腰を上げることにしたようです

海外の提督さん(スレ主)
そろそろ任務を先延ばしにするのをやめようと思ったところ、8年経っているにもかかわらず、B26、B32、B38といったゲーム序盤の任務をやっていないのを確認しました。
ついついさぼってしまうのは分かっているのですが、これはひどい。
また、他の単発任務をやればどれだけのものが手に入るか調べているところです。イベント前の備蓄が始まる前に、本当に腰を据えて、できる限り終わらせたい。

(注:B26「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」、B32「「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!」、B38:「「第二一駆逐隊」出撃せよ!」)

海外の提督さん
「サラトガのイベント以来、様々な艦これコミュニティに出没しているが、アカウントを作るまでには至っていない」というのは、どの程度の先延ばしなのだろうか? まあ僕のことなんだけどね

海外の提督さん
今現在、単発任務は何ページあるんですか?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
単発任務だけで11ページです……
他の任務も含めると21ページもある

↑↑ 海外の提督さん
僕も5年前から任務を先延ばしにしていて、単発任務が13ページ、合計で21ページくらいあります。
今はイベントの合間や前にゆっくりクリアしようと思っています。

↑↑↑ 海外の提督さん
燃え尽きたり飽きたりしたときのために、何かできることを残しておきたかったので、これまでずっと本気で挑戦してこなかった。しかし、強い装備やアイテムはその後ろにロックされているので、イベントの準備が再開されるまで、とりあえずはそれらを削ることにした。資源がちょっと心もとないけどね。

↑↑↑↑ 海外の提督さん
今は備蓄モードですが、うまくいっているので、任務に資源を使っています。多くても週に2~4回くらいかな。でも、それはおっしゃるとおり、燃え尽きたときや新しいことをしたいときのために取っておくか、装備のためにやるか、といったところでしょうか。
僕の場合、前回のイベントでトップレベルの装備があまりないことがわかったので、任務を放っておかずに装備を手に入れたいと考えています。
また資源がMAXに近づいたら、任務をためておこうと思ってます。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

「ゲームのモチベーションが低下したときのために任務をとっておく」という発想は無かった。

worldkc

シェアする