【#艦これ】高射装置は何個必要か《海外提督の反応》

増設スロットに装備できるようになったことで一気に有能装備になった高射装置ですが、艦隊に幾つ用意しておけばいいのか、海外の提督たちが意見を交わしていました。

海外の提督さん
改修した高射装置が艦隊防空にかなり貢献すると聞きました。なので空襲マスがたくさんあるマップが来た時のために改修MAXの高射装置がいくつ用意しておけばいいか知りたいです。

海外の提督さん
高射装置はロケラン改二や見張り員を装備していない艦娘に装備させる。理論的には12個かな。

海外の提督さん
僕は今☆6の91式高射装置を持っているけど、4個以上必要になるとは思わない。
いくつ必要かと問われれば拡張スロットの状況次第だけど、ロケランと見張り員も装備させることも考慮しないといけない。
結局、高射装置はニッチな装備であり、海域に応じて敵航空機を余分に撃墜できる程度のものだ。

海外の提督さん
すぐに拡張スロットに小型レーダーを入れれるようになるよ、覚えておいて

海外の提督さん
敵空母に数機の攻撃機が残ってしまうことがあるけど、できれば全機撃墜したい。火力+3/命中+3のボーナスもすばらしい。

海外の提督さん
高射装置は拡張スロットに入るので、必要な数は、ロケラン改二、副砲、見張り員を使わない艦娘の数になります。
連合艦隊では限られた数しか持っていけないでしょうね

海外の提督さん
ルートの3/4が空襲マスであろう天号作戦のようなマップが来る時に備えて2個は欲しい。僕はそれらをゲージ削り段階で軽巡に装備させようと思っている。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

まあ10個くらいあれば十分でしょ

worldkc

シェアする