【#艦これ】アトランタが開発資材を食べてしまった

最近は、装備の改修、艦娘の改造、任務等でやたらと開発資材が要求されます。海外の提督さんも資材の調達に四苦八苦しているようです

海外の提督さん(スレ主)
ああ、アトランタを改造すると開発資材を100個食べてしまうのを忘れて、改造してしまった。そのせいで「震電改」の必要数まで60個足りなくなった。

ID:
2304F1
任務名:
【艦隊10周年記念任務:拡張任務】特別工廠
説明:
特別工廠:「艦戦」x8、「水上爆撃機/多用途水上機」x4、「機銃」x4を廃棄、「紫電改四」x2及び開発資材x80、ボーキサイト3,000を準備!(任務達成後、準備した機体・資源・資材は消費します)
備考:
選択報酬
・烈風改(試製艦載型) x2
・烈風改二戊型 x1
・震電改 x1

海外の提督さん
そういえば、この任務は開発資材も消費するんだった。しかも、紫電改二をアップグレードするため開発ガチャにも何百個も消費してしまう。もう諦めるしかない。ネジの入手が間に合いそうだと思ったんだけどなあ。

↑ 海外の提督さん
2-4の最初の方に開発資材マスがあるので、そこを周回する資源があればなんとかなる。それか、6-3で高確率で開発資材をゲットできますよ

↑↑ 海外の提督さん
うーん、すっかり忘れていたよ、こんなの。試してみる価値はありそうですね!
そういえば、3~4万資源は貯まっているんだった。必要なら、提督が机の一番下の引き出しにしまってあるバレンタインチョコを全部割ってしまうこともできるけど、それは最後の手段だ。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
自分は任務のクリア条件を満たしつつ、できる限りの開発資材を集めています。もし必要な数を達成できなかったら、代わりに主砲をもらうつもりだ。
(注:主砲は震電改任務の前提となる任務の報酬のことだと思われます)

↑↑ 海外の提督さん
スマートですね! もっと前から計画しておくべきだった。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

私は震電改をゲットできましたが、開発資材がガッツリ減ったため嫁艦の榛名を改二乙に改造できませんでした。

worldkc

シェアする