【#艦これ】ファミ通6/1号No.1798のインタビュー記事に対する海外提督の反応

艦これ10周年特集のファミ通が発売されましたが、それに掲載された田中Pのインタビューの内容について海外の提督さんたちが話題にしていました

海外の提督さん
ファミ通の田中インタビューまとめ

  1. 深雪改二と煙幕のこと
  2. 金剛型の改良
  3. 北海道と佐世保のリアルイベント後に時雨改三
  4. 瑞雲をはじめとする水上機に関する新機能
  5. 夏イベントに新特型駆逐艦が登場
  6. 現在、2025年発売予定の新作を開発中

艦これ2が来る?

海外の提督さん
カンコレ オルタナティヴ
主演は信濃。

海外の提督さん
待っていたPC用艦これACライクゲーム!?

↑ 海外の提督さん
正直、艦これ改のPC版の方が魅力的だと思う。グローバルなヘックスマップ上でより永続的に艦隊が動き回り、海上護衛が必要な戦略レイヤーの拡張は、弾幕よりも面白そうだと思うのです。
もちろん、Live2Dの艦娘をアーケードの3Dモデルに置き換えてくれるのなら、ノーとは言いませんけどね 😀

↑↑ 海外の提督さん
アーマード・コアみたいな艦これがあるといいなと思っていたのですが、艦これ改をPCで出すのは悪くないアイデアだと思います。

海外の提督さん
> 瑞雲をはじめとする水上機に関する新機能
田中は瑞雲派のオズモンド・サドラー。”もっと瑞雲の悪ふざけをしたい”と思っている。
> 2025年発売予定の新作を開発中
具体的なニュースが出るまで全く買わないし、艦これ改があまりにもお粗末な対応で、その後無視・破棄されて二度と話題に上らないのを見ると、全く信用できないね。

海外の提督さん
> 2025年発売予定の新作を開発中
公平を期すために、日本語の原文では、新しい作品や製品について述べているだけです。新作ゲーム、新作アニメ、新作マンガ、新作小説などなど…。

↑ 海外の提督さん
トレーディングカードゲーム「KanColle」! ヒーローシューター「カンコレ」!  パチンコ「カンコレ」!

海外の提督さん
新作ゲーム>艦これ改を見る>嗚呼、いい冗談だ
新作アニメ>まだシーズン2を見てないけど、ひどくつまらなくて眠くなるらしい>嗚呼、いい冗談だ
新刊漫画>吹雪がんばりますを止めた、あれを超えるものはない(まだ日本で公式のカンコレ漫画が続いているのか?企画を立ち上げては中止することがあることを考えると、Side:Kongouなど)
新カレーレシピ>なんでもいいんじゃないでしょうか。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

「新作」が気になる

worldkc

シェアする