【#艦これ】USSキッドとのコラボが実現するかも:海外提督の反応

運営ツイートにて、「USS Kidd Veterans Museum(USSキッド博物館)」の館長Parks Stephenson氏とコミュニケーションをとり始めたと報告がありました。これに対する海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
これはすごい!!
艦これが海外と交流するのは初めてです

海外の提督さん
もし、艦これとのコラボが実現したら、全米を這い回りたいくらいです。
運営とStephenson氏の間で話が進んでいるとのことで、とてもうれしいです。どんな展開になるのか楽しみです。

海外の提督さん
これはクールだ。Parks氏が何らかのコラボレーションで望みを叶えられることを期待しています!(フレッチャー級がもっと増える可能性があるのも嬉しい)

海外の提督さん
これがどういう結果を生むのだろう。
もし、グローバルサーバーやライブイベントが発表されたら、僕はどう反応したらいいのか分からない。ビザが下りることを祈っています。

↑ 海外の提督さん
グローバルサーバーは現時点では夢物語です。

↑↑ 海外の提督さん
熱い意見を言わせてもらうと、私はグローバルサーバーが欲しいかどうかも分からないんだ。
確かに新しい人がゲームに参加するのは素晴らしいことだが、同時に艦これがFGOのように主流でなく、ファンによる献身が希薄になるのはちょっと嫌だ。それはさておき、新規プレイヤー地獄の繰り返しは本当に嫌なんだ。

海外の提督さん
キッド博物館は整備資金が不足しているため船の調子が悪い。ルイジアナの近くに住んでいる人がいるなら訪ねてみてはいかがでしょうか。

海外の提督さん
艦これにキッドはいつくるんだよ?
しーちゃん、早くして

↑ 海外の提督さん
フレッチャー級の中でも特に注目される存在として、実はかなり可能性が高いのです。

海外の提督さん
やばい! 僕の名前の由来となった船がゲーム内に登場しそうだ!

海外の提督さん
私はあと9ヶ月間アメリカに滞在する予定です。帰国する前にコラボが実現することを祈っています。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

良い話が聞けるといいですね。もしアメリカでリアイベすることになっても人は集まると思います。日本からの遠征組もいるだろうし、北米提督がこの機会を逃すわけがない。

関連記事

【#艦これ】沈没したジョンストンとサムを発見したParks氏が艦これにコラボのオファーをしたようです:海外提督の反応

worldkc

シェアする