【#艦これ】海外提督の日本旅行相談

海外の提督さんが夏に日本を旅行するようで、艦これにまつわるおすすめスポットをきいていました

海外の提督さん(スレ主)
やあ、みんな、自慢するわけじゃないんだけど、8月に遂に日本に行くことになったんだ(2回目)。日にちはランダムに決めたんじゃなく、コミケで艦これグッズを買うんだ。それ以外にも、横須賀、舞鶴、呉に行くつもり。アキバで艦これアーケードもプレイしてみたい。でも、それだけでは物足りない気がするんだ。そこで、艦これに関連した何かもっと楽しめるものを紹介してくれないかな?

海外の提督さん
東京では記念艦「宗谷」、横須賀では「三笠」を見学することができるよ。

海外の提督さん
呉に行くなら、佐世保にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。北九州に泊まって、呉と佐世保に日帰りで行くという2泊3日の旅にしましょう。
舞鶴は個人的に大好きですが、週末に訪れると港のボートツアーがあったり、海軍の基地が門を開けて軍艦を見ることができたりするので、必ず週末に訪れることをお勧めします。
また、秋葉原にある艦これアーケードはお勧めしません。あの機械は使いすぎでボロボロです。街の静かな場所にあるゲーセンに行って、状態の良いマシンを探してみてください。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
でも、残念ながら、東京から新幹線で8時間かかるし、日本には15日間しか滞在できない。艦これレ巡礼がメインになるけど、他にもやりたいことがたくさんあるんだ(ガルパンの大洗やラブライブ!の沼津にも行ってみたい!ゆるキャン△の山形もいいなぁ)。でも、まだ絶対に「NO」とは言ってないし、もしかしたら北九州プランでの宿泊も検討するかもしれませんね。そして、お台場の宗谷(僕の艦隊ではLv98)を訪ねて、彼女のデッキで指輪を渡してケッコンカッコカリをしてみたい。
それから、艦これアーケードのアドバイスありがとう。可能であれば、その時はあまり混雑していないゲーセンも探してみようと思います。

↑↑ 海外の提督さん
できれば佐世保にも行ってみてください。ちょっと遠いけど、とにかくおすすめです。
また、広島長崎両方の原爆資料館にも行ってください。これらは第二次大戦の歴史の一部です。

海外の提督さん
やあ、僕は今年も日本に行くつもり。2016年にも訪れて良い思い出がたくさんある。
神戸に親しい友人が住んでいて旅の間彼の家に寄るんだ。神戸にいる間にやりたいことの一つとして、自分もコミケに行けるといいなと思っている。また、大和ミュージアムにも行きたいし、艦これアーケードもプレイしたい。
やりたいこと、行きたいところがたくさんあるのに、時間がない。

海外の提督さん
冬月と涼月を閉じ込めた大きなコンクリートの塊を見に行ってください! 呉に行くのであれば、西に行けばそんなに遠くない。

↑ 海外の提督さん
え、なにそれ???

↑↑ 海外の提督さん
戦後、冬月、涼月、柳の船体はコンクリート製の大型防波堤のコアとして使用されたんだ。深海涼月のフォルムが「埋没」しているのは、その影響だろう。

↑↑↑ 海外の提督さん
おお、そうだったのか :O

海外の提督さん
いいね! 私も7月に家族で行きます。
もしあなたが東京にいるのなら、築地場外市場をお勧めします。昔は魚市場で、魚屋が魚を売っているところを見ることができたんだ。今は移転してアトラクション化されましたが(写真撮影禁止で、窓の向こうにいるような感じ)、昔の市場はまだ残っています。基本的にはレストランや屋台がたくさんあります。
特に日本語が話せる人なら、ゴールデン街はかなりクールな場所です。
私は食いしん坊なので、私のおすすめは食べ物にまつわるものですXD

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

今から楽しみで仕方がないんだろうなあ

worldkc

シェアする