【#艦これ】海外提督「潜水+空襲マスを作った奴はサディスト」

2023年早春イベでは、潜水艦と空襲をあわせたマスが新たに設定されました。それについての海外の提督さんの反応です

海外の提督さん(スレ主)
新イベントを試しにやってみたんだけど、潜水+空爆の新マスで嫌な予感がする…。潜水艦の集団に空母を突っ込むのは別に構わないのですが、昼砲撃戦で空母を倒せないのは残酷としか言いようがありません。

海外の提督さん
心配するな、悪くなる一方だ。
「最初のマスで撤退」を楽しんでくださいね、それがE2なのですから。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
マジか……E1でも文句言ってるのに、レスから察するにE2はもっと酷いことになりそうですね…。

↑↑ 海外の提督さん
E2は文字通りの地獄。
E3甲はE2乙より簡単だと言われているくらいだ。
E2は最終ボスに全く到達できなかったから乙から丙に落としたよ。潜+空マスが僕の艦隊に核攻撃するか、他の2マスで駆逐艦の開幕雷撃を食らうかのどちらかだった。
丙ではなんとかラスダンまで削ったけど、またもや新しいマスに追い返されている。

↑↑↑ 海外の提督さん
E2-1の戦艦姫で立ち往生しているのだが、彼女を倒して残りのマップに進むチャンスを得るために、難易度を丙に落とすことにした。
この海域を作るためにしーちゃんはどんなサディストを雇ったんだ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

潜水艦を全て倒したら戦闘終了にして欲しいです。潜水艦がいなくなっても無敵の空母から攻撃を受けるのがつらい

worldkc

シェアする

6件のフィードバック

  1. 航空戦を行うのはわかるしそこはいい。空母が遠方に居るはずなのに砲撃戦で攻撃してくるのがおかしい。なんで爆弾や魚雷が補充もなしに撃てるんだよ!という話

  2. 正直言って面白い要素ではないですね 空母は無敵なのが意味不明
    対処法がなく攻撃してくる空母の攻撃力命中率も高くすぐ中破場合によっては一発大破にもなる
    ただでさえ難しいE2-3の道中が厳しい原因の大半はこれ
    抜けれたとしても最初のマスで中破されてる艦がいるからさらに厳しい道中とボス戦になる

  3. 一番悪いのがなんとかの一つ覚えみたいに潜水空襲マスを設置してる事だな
    特定海域のピンポイント設置ならある種の手ごわさを感じるけど
    どこのゲージにもあるから設置したやつ馬鹿だろと言う感情に

    • このマス作ってドヤってるクソ開発はもう二度とゲーム開発に関わらないでほしい。

  4. 夜復讐深海艦攻 が強烈よね。撃墜しにくい上に、雷装15。丁なのに大破しまくり。丁にこんなの仕込むなよ。