【#艦これ】2023年早春イベE2で邂逅できる新艦娘を見た海外提督の反応

2023年2月28日のメンテ明けより2023年早春イベが始まりました。そのE2でドロップする新艦娘を見た海外の提督さんの反応です。

海外の提督さん
ドリルヘアー! よっしゃあああやったるでー

海外の提督さん
赤毛の艦娘か。しかもドリルヘアー、「ですわ~」いただきました!
さらにもう一人は制服をまともに着れないフレッチャー級だ。

↑ 海外の提督さん
赤毛を讃えよ

海外の提督さん
俺の青眼白髪探知機が久方ぶりに反応した

海外の提督さん
夕暮:有明の双子と思われる? 髪の色が逆グラデーション、体格が同じ(サラシがないのでバランスが取れている)、制服がほとんど同じ、名前の意味が逆、などなど。少なくとも僕は気に入りました
ヘイウッド:「改」では、姉妹のように青い制服を着ているのはあまり好きではありません。中破絵を見ると、少し太ったようにも見えますが…。でも、メガネは好きだからいいや。

海外の提督さん
夕暮はTSF物語、ヘイウッドは山のススメで見たことがある。

(注:TSF物語とはエロ漫画らしい)

海外の提督さん
絵柄から見て、このイラストは数年前からあったのかもしれません。

海外の提督さん
ヘイウッドの中破絵がコマンド―に見えるのは僕だけかな?

海外の提督さん
ヘイウッドのお腹に見入ってしまう。

海外の提督さん
👍👍 👍👍👍👍👍

海外の提督さん
夕暮はホノルルに一騎打ちを挑むつもりだ

海外の提督さん
ううむ。まあ、夕暮は好みじゃないな──普通のアニメの女子高生に艤装をくっつけただけような感じがしすぎる。他の某ゲームの方が似合いそうだ。
新しいフレッチャー級は、さすがに、しっかりしたデザインですね。ジョンストンのグローブのように歴史にちなんだものはあるのだろうか?

海外の提督さん
ドリルヘアはあまり好きではないのですが、それでも髪のグラデーションは良いですね。全体的に夕暮は良いデザインです、制服は普通な感じがするけど、それでも素敵です。
ヘイウッドは「いかにも」という感じのフレッチャー級で、今回は白髪メガネとして登場。なかなかいいね! 彼女が銃のマガジンを変えているのを見ると、マガジンが単なるデザインだけのものではないってことですね、興味深いです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

事前にコミケとアニメで先行公開されていた艦娘ですね。それと、後日実装されるE3に「熊野丸」が追加されるみたいです。

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. 夕暮はイチソ氏によるとデザインは有明よりも先に出来上がっていたとのこと