【#艦これ】加賀改二任務の選択報酬はどれを選ぶべきか《海外提督の反応》

先日実装された加賀改二に関連する任務の選択報酬をどれにするべきか、英語掲示板で意見が交わされていました。


海外の提督さん
加賀改二任務についてなんだけど、もうすでに2機のロケット迎撃機(試製秋水とMe163B)を持っているなら、3機目のロケットじゃなくて一式陸攻二二型甲を貰ってもいいよね?
加賀改二+赤城改二の任務では、みんなは何を選んだ? 僕はカタパルトを一つ持っているけど、改装待ちの娘が、ゴトランド、大鷹、神鷹、サラトガ(二隻目)といっぱいいるから、報酬はカタパルトを選びたいところだけど、一式陸攻三四型を選んでしまいそうだ。

海外の提督さん
僕の意見:
最初の任務は試製秋水。高高度迎撃機が三機あると制空値に一番高い乗数がかけられる。まだ雷電が主力なら、基地の防衛力がアップするはずだ。二二型甲は良い装備だけど、(銀河とかがいっぱい配備されたら)段々と一線から退いていくかもしれない。
次の任務は一式陸攻三四型。ゴトランド、大鷹、神鷹、サラトガ(二隻目)の改造の優先度は高くない(特にサラトガはコンバートできるので)。入手機会が少ない高性能陸攻は、ちょっと性能のいい空母よりも役に立つと思うし、サラトガの改造費用を節約できる。

海外の提督さん
ロケット迎撃機は2機が最適で、3機はちょっと過剰。この任務は迎撃機を持っていないか1機しか持っていない人向けでしょ。
ラストの加賀改二任務はほぼ一式陸攻三四型で決まり。カタパルトは最高の改造アイテムだけど最近は入手機会も増えている。一式陸攻はノーマルのものなら任務で作成可能だけど、強い奴はイベントの甲報酬やランキング報酬でしか手に入らない。銀河はここ1~2年の節分イベの報酬だったり、野中隊がランキング報酬になったりしてるけど、それも運営次第だし、イベントにも当分来ないと思われる。
総じて、爆撃機は入手が困難。カタパルトはこれから実装されるであろう改二で入手できることを期待しよう。

海外の提督さん
今持っている迎撃機と陸攻しだいでしょ。
高高度迎撃機が二機あるのなら、一式陸攻二二型甲でもいいと思う。
それから一式陸攻三四型を三機以上持っていないなら、カタパルトよりそっちがいいと思うよ。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

海外では陸攻を選ぶべき、という意見が多かったです。

私はカタパルトを選びましたけどね。

worldkc

シェアする