【#艦これ】海外提督「五十鈴にも改三があるかも」

海外の提督さんがあることを根拠に五十鈴にも第三改装があるのではないかと言っていました。

海外の提督さん(スレ主)
五十鈴に虹色の背景が無いのは、今後の改造で虹色背景になるからなのではないだろうか?
(注:「虹色背景」は、日本ではいわゆる「ホロ」と呼ばれているレアリティの背景のことです)

海外の提督さん
五十鈴はかなり初期に実装された改二で、それが虹色ではない理由でなないでしょうか?

↑ 海外の提督さん
実は内部データのレアリティとグラフィックの表示は必ずしも一致していない。
荒潮と羽黒は虹色背景だけど、内部データは別のレアリティだ。
そういう場合は、実は轟沈時に本当の背景が表示される

参考1参考2参考3

↑↑ 海外の提督さん
それは開発者が馬鹿なだけだ!!違う問題だ

海外の提督さん
考えすぎでしょ
とはいえ、真面目に答えると可能です。一部の艦は3回目のアップグレードを受けたので(例えば金剛、比叡、今度の時雨)、僕のワイフが改三であれ改二丙であれ、同じ扱いを受ければとても嬉しい。
五十鈴は実際には対空/対潜両方ができる軽巡なのに、ほとんどの提督は対潜専用軽巡とみなしている。対空に関しては性能がいまいちなので他の対空艦と肩を並べるには相当なバフが必要で、そのせいで対潜任務に使われるにとどまっている(僕の妄想では、海防艦ギャングの姉貴分だけどね)。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

五十鈴は初心者のための対潜・対空艦みたいなところもあるので突出した性能はありませんが、そこからさらに強化した改三があるなら嬉しいですね。

worldkc

シェアする