【#艦これ】ボーキ6万でイベントは大丈夫ですか?海外提督の反応

海外の提督さんが、イベントに挑むための資源について相談していました。

海外の提督さん(スレ主)
イベントに挑戦するにあたってボーキ6万でも大丈夫でしょうか?
弾薬と燃料も6万ありますが、イベントまでに9万(出来れば12万)にするつもりです。ボーキサイトは集めるのが一番大変なので、このままにしておこうと思っています。

海外の提督さん
大抵の場合、資源のバランスは「燃10:弾8:鉄5:ボ5」が良いです。ボーキ6万はきついですが、ボーキがなくなる前に燃料が先に死にます。今は燃料に集中しましょう。

海外の提督さん
去年のイベントでは、オール甲で7.5万から10万のボーキがかかり、燃料はその2倍でした。ボーキ6万はきついけど、オール甲はやめるかイベントが小規模だったならいけるかも。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
全部甲でやることは無いと思います。いけそうならマップ一つか二つくらい甲で挑戦して、残りは乙か丙になるでしょう。過去3~4回のイベントは準備する時間がありませんでしたが、全て乙/丙にしてボーキ6万でこなせました。

海外の提督さん
難易度は?

↑ 海外の提督さん(スレ主)
乙/丙をメインに、甲を1~2海域

↑↑ 海外の提督さん
経験的に「主に乙だけど甲を1~2海域」でやると、甲で挑戦するマップ次第で資源消費がだいぶん変わってくる。
まあ、しっかりと艦隊を育成してあるなら問題ないと思うけど。

↑↑ 海外の提督さん
スタートから1週間は情報収集と札を考慮しての出撃計画を練ることになるだろう。前段と後段の間には小休憩があり、そこで資源を回復することもできる。ただ、バケツの消費には要注意。
デイリーやウイークリー任務は資源に優しい海域でクリアすることをお忘れなく。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

資源は各2万で十分なのよ

worldkc

シェアする

1件のコメント

  1. >二万
    大嘘!!(笑)
    ‥‥え?丁なら二万でいいんですか?