【#艦これ】海外提督「91式高射装置を使うのはなぜ?」

現在2種類ある高射装置で、弱いほうの91式高射装置を使うのは何故か? 海外の提督さんが質問していました。

海外の提督さん(スレ主)
94式高射装置ではなくて91式高射装置を使っている提督をよく見かけるんだけど、どうして?

海外の提督さん
簡単に言うと、艦隊防空のステータスが重要なのです。91式の最大値は7で、94式は7.3。0.3のために94式Maxに改修するのは割に合わない。

海外の提督さん
91式は開発可能で、94式より改修が楽。94式は任務で必要になることもある。高射装置は見かけのステータスよりも改修ボーナスのほうが重要なので91式を使う方が断然良いのです。

海外の提督さん
改修した高射装置は、目に見えないボーナスがあってすごく有用なのです。それと91式は94式より安価に改修できる。
多分、94式には秋月型に目に見えるフィットボーナスがあるので、秋月型はこっちを使う方がいいと思います。しかし、通常は駆逐/軽巡/重巡は改修した高射装置よりも、高射装置付き主砲を装備することが多いです。そして、補強増設には魚雷の命中に補正がつく改修し機銃を装備させます。改修した高射装置は砲撃に命中ボーナスがあるので雷撃値が低いイタリア重巡などには有用です。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

改修MAXの高射装置に隠れたボーナスがあることは知っていましたが、改修した機銃に雷撃命中にボーナスがあることは知りませんでした。どこかに検証結果が置いてあるのでしょうか

worldkc

シェアする