【#艦これ】2022年12月度のランキング報酬に対する海外提督の反応

2023年1月31日に2022年12月度のランキング報酬が配布されました。それを見た海外の提督さんたちの反応です。

海外の提督さん
空母に搭載できる隼ですか、変な感じですね
陸軍の船に乗せるならそうでもないかな

↑ 海外の提督さん
そうそう、艦載機のオスカーって最初見たときはちょっと意味がわからなかったですよ。
(注:「オスカー」は「隼」の米軍側のコードネームです))

↑↑ 海外の提督さん
陸軍パイロットは海軍の船に着艦するのを嫌う

海外の提督さん
新しい妖精さんがめっちゃ好き! もしこの子が艦娘になるなら超楽しみだ。山汐丸の絵師が描いてくれるといいな。彼女の絵は素晴らしいからね。
でも、もしかしたら星灯り艦になるかもしれない。カレンダーの絵にそれっぽい謎の手が描いてあったし。

海外の提督さん
今のところ、新しい隼をどの艦娘に装備させても、爆装と対空は役に立っていないようです(隼だけ装備していたら航空戦が発生しない)。おそらく基地航空隊でしか機能しないと思われます。

↑ 海外の提督さん
水色アイコンの飛行機は、連絡機と同じで、軽空母に載せる場合、他の攻撃機か爆撃機がいないとダメです。

海外の提督さん
まあ、少なくとも新しい機体はとてもきれいです。

海外の提督さん
12月は11月よりさらにショボいみたいだ。
ランクインを狙うなら2月かな。1月は節分任務のせいか、最終日に一気に500位のボーダーが上がった。

↑ 海外の提督さん
節分マンスリー任務と新7-5実装のせいもあるだろう。
特に節分任務を効率良くやっていた人は、ウイークリー任務を楽にこなすために7-5のゲージを最後まで残していただろうし。

↑ 海外の提督さん
1月のランキングは頑張ったのでご安心ください =) 2月は松型砲や三式弾関連の装備だったりして。

↑↑ 海外の提督さん
何年も遡らなければ3ヶ月連続でゴミだった例が見つからない。だから1月度はいい装備がもらえる確率が高い。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

滅多にランクイン出来ない人にとっては、たとえあまり使わない装備でも貰えるだけで嬉しいんだけどね
それと新装備の妖精さんは新しい艦娘みたいですな

worldkc

シェアする