【#艦これ】艦これがリブートしてストーリー重視になったら?

海外の提督さんが、艦これを作り直してストーリー性のあるゲームになるのはどうか?と提案していました

海外の提督さん(スレ主)
艦これアーケードがリリースされたことがきっかけで時々こう思います。艦これがリブートされたらどうなるのでしょう?
もちろん艦これのリブートゲームが実現する可能性はとても低いですが、ストーリーモード(アニメ二期みたいな雰囲気)と大量のコンテンツ(DLCミッションを含む)を備えていれば、クールだと思います。どうでしょうか?

海外の提督さん
うーん、なんとなく他のガチャゲームみたいになるんじゃないかな

↑ 海外の提督さん(スレ主)
マギアレコードやFate/Grand Orderなど他のガチャゲーにあった内容(ストーリー、イベント、キャラクター)だと、うん、納得です。

海外の提督さん
ストーリーがあるわけではありませんが、『艦これアーケード』は基本的にすでにリブートゲームになっています。

↑ 海外の提督さん(スレ主)
なるほど。あとは、「艦これ改」のようにコンシューマゲームがあれば……。

↑↑ 海外の提督さん
日本以外の国でも遊べるようにしてほしいというのが大方の意見でしょう。アーケードは成功したけど、「艦これ改」の売れ行きが悪かったので、ゲーム機で再びリリースされるのは望みが薄いと思います。

海外の提督さん
ローグライクで、ストーリーがそれとなく語られ、目的地や道中の行動を選択することでプレイの仕方や得られるエンディングが変化するようなものがいいなと思います。また、様々な時代、様々な提督の物語が語られるかもしれません。

↑ 海外の提督さん
艦娘版XCOMみたいなゲームが欲しい

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

艦これ改は買ったけど、艦これと並行して艦これするのは面倒だよ

worldkc

シェアする