【#艦これ】海外提督「節分マンスリー任務の5-5編成教えて」

2023年の節分任務には、編成縛りありで5-5に行かなくてはならないものがありました。

ID:2301B7
任務名:【節分拡張任務】節分作戦二〇二三、全力出撃!
説明:
節分拡張任務:戦艦級2隻以上または航空母艦2隻以上、さらに「大淀」または「球磨型」を含む艦隊で、節分期間の沖ノ島沖、カレー洋リランカ島沖、サーモン海域北方、KW環礁沖海域の敵戦力を撃滅せよ!
備考:
確定報酬
・節分の豆 x4
・戦果+230

海外の提督さん(スレ主)
節分のマンスリー任務の5-5で、いちばん撤退回数が少ない編成を教えてください。
支援艦隊は両方出しているんだけど、なかなかうまくいかない

海外の提督さん
撤退を最小限にしたいのであれば、中ルートがオススメ。戦艦2+航巡1+軽巡1or雷巡1+駆逐2。大和武蔵を使うならゲージ割る前でも(もしかしたら)いける。そうでないならEOをクリアすればボスで楽勝です。

海外の提督さん
大和、武蔵、最上、大井、フレッチャー、タシュケントでBFDHNOSの中ルート
Hマスでヲ級改がダブルで出てくるとちょっと恐い。大和が無いなら長門陸奥でもOK。道中支援は無くてもいいでしょう。決戦支援はあったほうがいい。

海外の提督さん
力技で北ルートで行きました。大和、武蔵、瑞鶴、伊勢、最上、北上。北上で先制対戦と甲標的。ボス支援のみ使用。Pマスは運良く通過し、やまむさタッチでダブルレ級と南方姫を大破に追い込んだので苦労はしませんでした。
ここの人たちは中ルートの大ファンだと思いますが、私は個人的に支援艦隊のキラ付けが嫌いなので、たいてい最大限の暴力を選びます。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

戦艦または空母2隻はいいとして大淀か球磨型を入れないといけないのがネックですね。海外では中ルートを推奨する人が多いようです

worldkc

シェアする