【#艦これ】引退した海外の提督さんが様子を見に来たようです

数年前に艦これをやめた海外の提督さんが、現状がどうなっているのか様子を見に来ました

海外の提督さん(スレ主)
皆さん、こんにちは。
時間がかかりすぎるからと、艦これをやめて4~5年ぐらい経ちます。ここ数年、艦これのニュースや情報についてほとんど把握できていません。
時雨が出てくる新しいアニメがあるらしいので、それを見ようと思っています。あと、偶然、今年もコミケで艦これのグッズがたくさん売られていると言っている人を見かけました。

そこで少し質問です。

艦これは今どうなっているのでしょうか? まだ人気があって、お金もたくさん入ってくるのでしょうか?

最近パソコンを変えたのですが、前のパソコンが動かなくなったときに、艦これのスクリーンショットを全部なくしてしまいました。本当に悲しいです。どうにかして自分のアカウントをもう一度見ることはできないでしょうか? 自分の船、レベル、装備など? 久しぶりなので、ちょっと寂しくて、もう一度見たいです。

海外の提督さん
> 艦これは今どうなっているのでしょうか? まだ人気があって、お金もたくさん入ってくるのでしょうか?
ブラウザゲームはあまり儲かっていなくて、コラボやリアルイベントで稼いでいるみたいです。ゲームは人気を持続させる手段のようになっています。
艦これは東方と同じような状態にあり、日本でまだ人気がありますが、誰もそのことに触れない。唯一の違いは、東方は艦これに比べて西洋で人気を得たことです。
しかし、東京・秋葉原以外での艦これの存在は広まっており、強いです。運営は、艦これを歴史好きなファンのためのシリーズとして、より落ち着いた魅力で、オタクっぽい記号を使わずに売り出そうとしています。

> どうにかして自分のアカウントをもう一度見ることはできないでしょうか?
正直なところ、その情報はおそらくブラウザのキャッシュにあるので、もう一度接続してみて、ブラウザとアカウントを操作して取得する方法があるかどうか確認するか、古いPCを修理してハードディスクにある場合はフォルダにその情報を保存してみる必要があります。

海外の提督さん
このゲームは、ゆっくりとではありますが、着実に変化してきました。しかし、ほとんどの場合、ゲームのコアはそれほど大きく変わっていません。
4~5年前といえば、艦これの人気が絶頂に達していた頃。その後、一般プレイヤーの数は激減したようですが、今でもファンアートや同人誌がたくさん出ています。パンデミックの影響でしばらくはリアルイベントが行われませんでしたが、去年あたりからC2が再びイベントを始め、熱心なファンはまだ通っているようです。
私の知る限り、休止中のアカウントは削除されないので、懐かしくなったらログインしてみてください。艦娘たちはまだあなたを待っているはずです。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

もうすぐ10周年ですし、ぜひ復帰してほしいですね

worldkc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする