【#艦これ】2022年の[年末&年の瀬]modeに対する海外提督の反応

2022年12月27日のメンテで新たな【年末&年の瀬】modeが実装されました。それを見た海外の提督さんたちの反応です。

End of Year 2022 New CGs

海外の提督さん
今年は少なめだけど、あのかわいい曙はいいですね

海外の提督さん
正直ちょっと物足りない……

↑ 海外の提督さん
まあ、3つのうち2つは過去絵の派生みたいなものなので…。

海外の提督さん
ちょっと物足りないと言おうと思ったけど、正直なところ、静かに年末を過ごして新しい年を迎えるには良い雰囲気だ。
CGが良いのは言うまでもないが、1月上旬に何か準備してるんじゃないだろうか。

海外の提督さん
少なくとも同人誌は売り切れたようだ。

海外の提督さん
曙と秋雲はもう見たような気がするけど

海外の提督さん
中破絵の曙の表情は、「もう歳だ」と言わんばかりです。

海外の提督さん
新しい曙のCGは既存絵からの派生とはいえ、年々成長していっているようで嬉しいものです。

海外の提督さん
曙:そのヘアピンは狭霧のものですか? 何かの記念絵でゴトランドと同じ物を持っていたような……

秋雲:それ、全部エナジードリンクなの? なんだこれ。

風雲:その本の表紙は高波なんだろうか。あと、「秋雲の売り子」なんて公式絵は記憶に無いのですが、あれは二次創作的なものだったのでしょうか…。

↑ 海外の提督さん
風雲は2017年から売り子をしているよ。今回のは改二用の絵みたい。

ワールド艦これ管理人
ワールド艦これ管理人

風雲が持っている本の表紙に描かれている夕雲型は知らない子みたいだけど……

worldkc

シェアする